名古屋市天白区のチャーシュー、メンマが大盛りの人気豚骨ラーメン店

今日紹介するお店は、名古屋市天白区の国道59号線沿いにあるラーメン店”特上豚骨 自家製麺 一陽軒”

“一陽軒”さんは、名古屋市天白区の地下鉄 塩釜口駅から東に徒歩約5分くらいの場所にある、ガッツリ食べる男性に人気のある豚骨ラーメン店です。

休日の13時過ぎに行ったのですが11席のカウンターは満席で、さらに5人列もできたので店内に入れたのは並びだして20分後くらいでした。

そして、店内に入ったらまず最初に券売機で券を購入します。

豚骨ベースのラーメンが何種類もあって、具材が9割以上メンマしかのってない”特上メンマ”や、真空低温調理で作ったチャーシューが5枚のってる”特上チャーシュー”などある中で私が選んだのは“特上スペシャル”

“特上スペシャル”はメンマ、チャーシュー、半熟煮卵、店名の一陽軒と書いた特製の海苔が器からあふれるくらいのってるガッツリ食べたい人には嬉しい特製ラーメンです。

ラーメンの命のスープは豚骨の旨味を抽出したとろみのあるクリーミーで濃厚な豚骨スープで、豚骨特有の臭味やえぐみはまったくなく極上の豚骨スープでした。

自家製の細めの平打ち麺はコシのあるもっちりとした食感で、スープによくからんで美味しかったです。

 

特上豚骨 自家製麺 一陽軒

■住所

〒468-0058 愛知県名古屋市天白区植田西2丁目1601

■交通手段

地下鉄鶴舞線 塩釜口駅から徒歩約5分

■メニュー

特上スペシャル 1560円

■営業時間
【月〜日】
11:00~14:00

18:00~21:00

■定休日

木曜日

■駐車場

15台(テナント共同+店舗東に第2駐車場あり)

■席

カウンター席

■予約可否

予約は不可です。

■電話番号

052-802-5525

ふもっち編集長の勝手な自己ひょうか〜 (10.0点評価)

味 7.0点
盛り付け 7.8点
コスパ 7.0点
雰囲気 5.0点
提供スピード 5.0点
接客 6.0点
お店の場所 5.0点

まとめ

チャーシュー、メンマ、海苔、麺、スープはどれも美味しくて、特にメンマは極太肉厚で味付けもさっぱりでとてもよかったのですが、全体的に量がかなり多かったので食べきるのにちょっと一苦労しちゃいました(笑)

小食の人には”特上豚骨”が量的にちょうどいいかもです。

最後に、今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら、”ブログランキング”をクリックして頂けると励みになりますので是非、応援をよろしくお願いします。



名古屋食べ歩きランキング