百年亭【名古屋市 天白区】美味しい”海老かつ”が食べれる人気とんかつ店

ふもっち編集長
ふもっち編集長
はじめまして!ふもっち編集長です!

今日紹介するお店は愛知県 名古屋市天白区にある人気とんかつ店”百年亭”

 

愛知ではかなり有名なとんかつ店ですが、特に人気なのは”海老かつ”です。

その人気メニューを食べてきましたので紹介します(*´▽`*)

 

百年亭のアクセスマップ

ふもっち編集長
ふもっち編集長
植田駅から近いな~。

地下鉄鶴舞線 植田駅から歩いて約10分ほどで着く距離にお店があります。

 

車だど植田ICから約5分くらいの行くことができて、お店の前には駐車場があります。

駐車場は他の店舗の駐車スペースがあるので停める際は注意が必要です。

 

百年亭のメニュー

ふもっち編集長
ふもっち編集長
海老かつにしよ~。

“百年亭”さんはとんかつ専門店なので、とんかつも美味しそうでいたけど”えびかつ”の誘惑には勝てなかったので”えびかつ”を注文!

後々気づいたのですが、”とんかつ”と”えびかつ”の両方が堪能できる盛り合わせ定食があったのを見落としてました(;^ω^)(笑)

 

広々とした和のテイストの店内で落ち着いた雰囲気でした。

接客は極めて丁寧で、細かい気遣いが感じることができてすごく良かったです。

 

えびがたっぷり”えびかつ定食”

 

ふもっち編集長
ふもっち編集長
えびかつ美味しそー!

丁寧に玉子で包んであって、しかもえびが6本も入ってる贅沢な海老かつです!

そしてやっぱり海老かつにはタルタルソースです!

ぷりぷりの海老、サクッとした衣、大葉の風味にタルタルソースがまっちして私的には普通の海老フライより海老かつのほうが好きです!(*´▽`*)

タルタルソース以外にも梅の爽やかな風味が海老かつとの相性がバッチリで私はかなり好きです!

 

そして味噌汁は具材たっぷりの土鍋味噌汁!

土鍋なので保温の効果が高く冷めにくいので、寒い冬には最適です。

そして具材もたくさん入ってたので美味しかったです(*´▽`*)

 

百年亭

■住所

〒468-0007 愛知県名古屋市天白区植田本町2丁目1001

■メニュー

えびかつ定食 1600円

■営業時間
【月〜日】

11:30~14:00
17:00~21:00

■定休日

水曜日・第2火曜日

■駐車場

あり

■席
テーブル席

■予約可否

予約可能です。

■電話番号

052-802-1207

 

ふもっち編集長の勝手な自己ひょうか〜(10.0点評価)

味 7.5点
盛り付け 7.0点
SNS映え 7.0点
コスパ 7.0点
雰囲気 6.0点
提供スピード 6.0点
接客 8.0点
お店の場所 6.0点

 

まとめ

えびかつは美味しく、店員さんの対応も良かったのですごくおすすめのお店です。

最近、新しく海老かつサンドのお店をオープンしたらしいのでそちらも行きたいです。

 

最後に、今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら、”ブログランキング”をクリックして頂けると励みになりますので是非、応援をよろしくお願いします。



名古屋食べ歩きランキング